アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

試練は悪気無くやってくる。

朝から宿の温泉につかり
さぁて、どこいこ?

今日も大雨だろうが、それだけに観光地は空いてるはず。

海も大荒れ
山も土砂崩れの心配あるし

でも!
ここまで来たら外せないのが
世界遺産でしょー!

那智の滝を目指します。

台風に負けない傘ではありますが
那智の滝では撃沈。

ただでさえ風が強いのに
滝のしぶきが横殴り(笑)

ビショビショになりました(笑)

でも、すごい迫力!!!

那智の滝

水量が多いのと少ないのでは
かなりイメージ違うらしいです。

1度来てみたかったので嬉しい!

続いては
仕事で関わったことのある新宮に向かいます。

ランチは新宮の回転寿司へ。

回転寿司とはいうものの、ここは地魚もあって
地元でも人気だとか。

新宮回転寿司

さて、食べる前に一本メッセージを送りました。

その仕事でお世話になった、新宮出身のプロデューサーです。

お寿司食べた後、どこか行くべきポイントありますか?

すると、即レス。

「神倉山神社は僕が好きな場所です」

ふーん。では行ってみよう。

雨の日の神社は、さっきの那智の滝もそうだったけど
ハードル高い(笑)

でも、腹ごなし気分で寄り道することに。

この神社は御神体が巨石らしい。

自然石の階段を、傘を差しながら登る。

結構急な階段で、雨で滑らないようゆっくり進む。

な、なんか、、、長いね。
まだ着かないの?

えっちらおっちら

ふと、来た道を振り返った瞬間!

ふらふらっとした。

危うく転びそうに。

それくらい急な階段を登ったことに気づいたのだ。

これ、やばく無い?

「降りる時危ないかもなぁ、もうやめとくか?」

うーーーーーん。

まさかこんなハードとは。

片手が傘でふさがっているし
雨で滑るし

まだ先が長そう。やめよかな、、、

「ここから先は緩やかみたいやけどなぁ」

いや、ここまで来たからには!
行こう!

せっかくなので再び登り始める。

そしてようやく到着。

わー、怖いくらい良い眺め。

神倉山神社

でも、落ち着いてられるほど天気は穏やかではない(^_^;)

風で飛ばされそ!

急いで降りる。
けど、下が見えないくらい急な階段(笑)

いやはや神経使ったわ、、、

そして、ようやく下まで戻った時
さっきのプロデューサーからメッセージが。

「送信ミスで送れてませんでした。
雨の日の神倉山神社はやばいのでやめたほうが良いっすよ」

って!遅っ!!!

でも、良い記念になりました。

帰りは山の中を通り
大好きな秘湯「入之波温泉」に寄り道し
吉野で晩御飯を食べて

最後は車中でグーグー(笑)

台風をものともせず
楽しい2日を過ごしたのでした!

こちらの記事もぜひ

桜の別れ

玲子叔母さんへ

コメントを書く