アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

カープの赤はローストビーフの赤

おめでとうございます。

ぶっちぎりのリーグ優勝。

カープファンのイタリアンシェフ宅で
ホームパーティでした。

優勝を祝って食卓に並んだ赤い料理たち、、、、

インスタ映え
めんこパーチー

って!なんでやねん!!!

カープの優勝なんてどうでもええわっ!(笑)

今日は祝日で、うっかりBARがお休みだったので
こんな時しかお邪魔できない
シェフみやっち&Mんこ邸にてホームパーティ!

みやっちがシェフをしているお店の定休日が月曜日なのだ。

せっかくのお休みだと言うのに
やはり料理させられるみやっち(^_^;)
すまん。

私たちの大好きなものを並べてくれた。

自家製ローストビーフ、パテ、アヒージョ、生ハム、お刺し身。。。

あれ?やけに赤い料理ばかり(笑)

決してカープ優勝に合わせたわけではなく
たまたまだったのだが。
Aちゃん持参のサラダがなかったら緑が足りないところだった(笑)

お酒はシャンパン2本、スパークリング1本、日本酒など。
獺祭一升瓶!!!Sさん、すごいセレクトです(笑)

酒たち

たわいもないお喋りをしながら
昼間から美味しい料理とお酒をいただいた。

シメはお気に入りの蕎麦屋の蕎麦2種。

シメ蕎麦

十割と二八。

パスタもいいけど、蕎麦もいいねー!
Tっつんグッジョブです!

わたしは勝浦で仕入れてきたマグロシリーズを持参。
生ハム、マグロのすり身団子、ガツとヘソの缶詰。
あとは日本酒。

食べた食べた。
普通、晩御飯食べないよね。

みやっち、Mんこちゃん。
いつもありがとう。

こちらの記事もぜひ

コメントを書く