アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

流されやすいナレーターNo. 1

「下間さんはナレーターの中でもトップのグルメちゃうか?」

某ディレクターさんに言われた。

んんん?
確かに食いしん坊ではあるが
美味しいか?美味しく無いか?
くらいしかわからない。

おぉ、これは鰹出汁だね。あと利尻の昆布を使ってるね。

などとずばり言い当てられない(^_^;)

ただ、、、、
食いしん坊なので、あちこち食べ歩いている。

だいたい台風の中を紀南まで生マグロを食べに行くとか
魚が好き過ぎて五島列島行くとか
ウニ食べたい!で北海道の積丹行くとか

アホとしか言いようがない。

岡山の寿司は最高だったなぁ。あそこは私の歴代1位だなぁ。

って、自慢話はさておき。。。

今夜はグルメなディレクターさんのお誘いで
靱本町の割烹へ。

高いから分不相応だと思いつつ欲に負けた。

いや、「高い」の定義も難しい。

中身を知ったら高く無い。
当たり前の価格だから。

要するに、とても良いお料理だった。

がく
がく2

手間がかかっていて、繊細で、あっさりしてて
どれもこれも気取っていない料理だった。

祇園のあそこの数倍良かった。
祇園のあそこはこの店より余裕で5千円以上高かったからなぁ(笑)

と、根に持つわたし。

フレンチフルコースよりも時間かけて
3時間半。

ゆっくりいただき、お酒も進んだ。

気の置けないメンバーでもあり
食を楽しみながらトークも爽やかに?!

ひゃーお腹いっぱい。

わたし、梅田まで歩くわ!

すると、同行者が。

「僕も歩きます。知り合いの店がこのあたりにあるんで、開いてるかなぁ?」

嫌な予感がする。
今日はこのまま帰ろうと思っているのに。

「あ!ここや。ちょっと一杯だけ」

、、、、仕方ないなぁ。いいよ。

じゃ、ワインを。

お腹いっぱいと言いながら、まだ飲むのか!

「これどうぞ」

マスターがチーズを出してきた。

や、やめて、、、。こんなことされたら、、、、

ワインお代わり!

あう。やってしもた。またもやってしもた。

流されやすいナレーター(^_^;)

お酒が入るとついつい。

帰れまテン!!!
わしのバカ?アホ?!

素敵な今宵に乾杯。

こちらの記事もぜひ

コメントを書く