アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

繁盛して嬉しや寂しや

行きつけのお店あるある。

この店の良さを多くの人に知ってもらいたい!

でも、繁盛して、私の居場所がなくなるのは辛い。

でも繁盛しないと店が存続しない!

でも、ぶらりと1人で行けなくなるのは辛い。

そんな店の中のひとつ。
かれこれ一年以上前からちょくちょくお邪魔している
イタリアン「伊庵」

5月に魔法のレストランに取り上げられたときには
もはやここも予約の取れない店になるのか、、、

と、心配したものの
オーナーいわく「いっ時だけでした」

確かに、断られることは特に無くて
あぁ良かった。

と。

しかし、近頃は某Facebookグループでランチの紹介をやたらされており
そのせいもあるのか?
はたまた営業努力か?

ランチタイムがすごい人気なのだ。

今日もあわや待たされるところだった。

私はランチから一杯ひっかけつつ
ここの美味しい料理をいただくのが好きなのだが

誰か待ってるとなると落ち着かない。

前は、オーナーやシェフとお喋りしながら飲むのが楽しい店だったのになぁ。

めちゃ忙しそうだもん。

寂しいなぁ(笑)

伊庵

でも、シェフの料理の腕はますます上がっていて
今日はパスタがかなり美味しかった。

お得で美味しいランチははやるね。
特に女子に人気だわ。

さて、NATSの稽古では、ある台詞で大笑いした。

何をさせるねん!

みたいな(笑)

楽しかったなぁ。
毎回、涙流して笑う場面が登場して
思わずみんなで笑っちゃう!
そこが稽古の醍醐味かもね。

稽古

私のチケットは夜はほぼ完売。
あとは追加席を作るかどうか?になってます。

昼の部はまだ余裕があるので
8日昼の部にぜひお運びください!

こちらの記事もぜひ

桜の別れ

玲子叔母さんへ

コメントを書く