アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

2日で1日

昨夜もまたやってしまった。

4軒ハシゴ

その上、シメに寿司(^_^;)

酔っ払うと、もう歯止めがかからないから悪い。

痩せようと思っていたのはいつの日だったか。。。←遠い目で

でも、ユルいダイエットの方法は試している。

要するに
食べ過ぎたら、翌日控えめにする。方法。

今日は炭水化物を抜いて
キムチ納豆や、チーズ、厚揚げグラタン。

あ、グラタンのホワイトソースに炭水化物入ってるか!

でも、これがなかなか美味しかったのだ。

玉ネギ、鶏肉、しめじ、人参、小松菜
そして厚揚げをブツ切りに。

ホワイトソースで絡めて、上にチーズ。
オーブンで焼き上げる。

食べ応えがあるので単品でも満足感がある。

ということで
ご飯やパン、パスタは今日は排除。
2日で1日分の食事を摂った感じになればいいなぁ。

我慢するダイエットはかえって食欲を増すので
チョコレートを合間につまんだ。

明日は昼間からスイーツを食べる予定があるので(笑)
これまた土日でうまく量を調節せねば。

ところで、久しぶりに叔母と電話。
アルツハイマーで経済破綻してしまった(次の年金まで貯金が保たないことが判明した)別の叔母についての相談である。

こちらの叔母はそれはそれは頭の回転が良く
元気いっぱい。
アルツのアの字もない。

こういう存在がいてくれるおかげで
アルツの叔母も助かっているのだ。

色々話して、最近のアルツハイマーエピソードを聞いているうちに
叔母が言った。

「それにしても、とよちゃんご活躍で。わたしも一度観てみたいわ」

ん?なにを?

「なんかやるんでしょ?昼の部を予約したいわ」

あれ?NATSのこと?
なんで叔母さんが知ってるんだ???

わたしは親族への案内はいつも姉にしかしていないのだ。

と、思ったら
うちの姉がわざわざフライヤーを従姉妹に送ってくれてたらしい。

それで叔母と従姉妹で観に来てくれると、、、。

お姉ちゃん、営業力すごい(笑)

叔母も従姉妹も姉も姉家族も、死んだ兄の家族も

みんなみんな大切な親族。
有難い存在だ。

アルツハイマーの叔母だって
昔はたくさんお世話になったもんね。

相談して
経済破綻のフォローを姉と2人ですることにした。

しかし

叔母さん。。。
毎日毎日、高島屋へ行って、朝ごはん家で食べたの忘れてフォションでまたパンと紅茶をオーダーしてるらしい(^_^;)

そりゃ経済破綻するっつうの。

鰻食べたり、懐石料理のランチ食べたり。

しかし、食いしん坊の自分も、いつか叔母さんみたいになるんじゃないか?

そんなことを想像するだけで寒いものを感じる。

ひー。
辛いっす。

夕陽

こちらの記事もぜひ

テレビ進出?

持ち込み営業

コメントを書く