アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

元の木阿弥

緩やかな減量を目指して
炭水化物を控えている。

炭水化物

と言っても、色々な食材に入っているので
わたしの場合は主食の「米」「パン」「麺」

を控えている。

まだ始めて1週間にもならないのだが
外食も多いので
外食で食べざるを得ないときは普通に食べ
そのぶん他の時間帯は食べない。

みたいな。

しかし、なのである。
主食を控えようがどうしようが
副菜をアホみたいに食べたら減量になんてならないわけで。←この話は後半へと続く。

さて。
今日は仕事が早く終わってしまったので
待ち合わせまで買い物でもしようとブラブラしていた。

ハービスENTへ向かおうと歩いていたところ

「あ!下間さん!」

呼び止められた。

年の頃なら、まぁ私と同じくらいの
上品そうな女性である。

ん?どちら、、、さま(^_^;)

なんとなく、顔は見たことがあるような。
でも、遠い記憶。

お名前、、、なんておっしゃるの?

「Yもと○子です。東京行くのでエコーやめた」

あああああ!Yもとさん!
よくわかりましたねぇ?!

「ぜんぜん変わってないですもん!」

いやぁ、ありがとうございます。
しかし、、、
よくわかりましたねぇ。。。

「下間さんぜんぜん変わってないですもん!」

あ。このくだりさっきも言いましたね(笑)

あまりにも驚いたので
同じ発言を繰り返してしまった。

しかし、変わってない、と言われるのはとても気分が良い(笑)

そして、それでもやっぱり言いたくなる。
よくまぁ私と気づいたものだ。
余裕で15年ぶりくらいではなかろうか?
スッと名前も浮かぶかね?

私なんて、しょっちゅう会ってても
名前が出てこないことあるよ(^_^;)

すごい記憶力にびっくりした。

さて、話は前半の続きに戻る。

前々から噂に聞いていた新地のイタリアンへ連れて行ってもらった。

お店のスタッフさん全員ソムリエなのだが
バッジはぽいとカウンターのグラスの中に(笑)

いやはやどれもこれも美味しかった。
キッシュがすごい。
なんと、玉ねぎ!

十数時間かけて飴色に炒めた玉ねぎなのだ。
黒にんにくと同じように、フルーティな味わいに変わっている。

手間暇かけた逸品だった。

しかし、ミスジのローストは、、、。

いや、むっちゃ美味しかったのだが
量が!!!

この半分の量で良いわ(笑)
って、贅沢。

グッダイ

お店出るときは、もう

お、お腹が苦しい、、、。
パスタを食べられなかったのが、、、ざんね、、、ん。苦しい。

そのくせして
お酒はもう少し飲みたくて
すぐ近くのビストロへ。

つい、チーズを頼んでしまい
そこに美味しいパンが出てきて。

元の木阿弥。

チーン

こちらの記事もぜひ

テレビ進出?

持ち込み営業

コメントを書く