アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

ジー様はご意見番

かれこれ25年ほどのお付き合いがある。

ちょっと違うな。

空白。会わない時間が15年以上あったから
なにしろ若い頃にお世話になった
ジー様。

業界のご意見番のような存在で
みんなから怖がられてる、、、らしい(笑)

色々話すうちに
ジー様の嗜好を展開された。

へ?

と、思う。

なによそれ、そういう考えの人もいる、ってことでしょ?

「ちゃう、みんなそう思ってるはずや」

みんな、なんてことないわよ。
そういう人ばっかりじゃないし。

「ちゃうちゃう」

このジジイ!とうとう自分が絶対合ってると言い出したか、、、。←心の声

しかし、反論しながら
時折飛び出す鋭い意見には感服。

おっしゃる通りだなぁ。←急に敬語

今は目の前のことに一生懸命取り組むが
今後はどうするか?
多少は頭の中で考えておくべきなのかも知れない。

「待ってたらあかんて」

人生、なにが起こるかわからないことは知ってるし
なにが起こっても柔軟に対応できる人でありたいと思う。

求める

ことはダサいと思っていたけれど
単なるプライドかしら。

七割くらい正しく、ブレないジー様の話は
やはり貴重なご意見だ。

たつみ

でも!
ジー様!
三割は間違ってるで!(笑)

こちらの記事もぜひ

桜の別れ

玲子叔母さんへ

コメントを書く