アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

ギャラリー大歓迎!

今日はNATSのスタジオ収録。

音効を企画してもらうための本編収録でした。

NATS

ずっと4人だけの稽古だったので
今日初めて他の人に聞いてもらいます。

スタジオの方だけでなく
今日は私の教え子を含めてギャラリーが3人。

有難い!

というのも、中身を重々承知している自分たちだけでは客観的に見られない。

初めて見る、聴く人にどう映るか?聴こえるか?
が、重要なのです。

これまでの公演でもギャラリーDAYを作ってました。
1人ずつ感想を(奇譚のない)聞いて、反映させる。

今日は若い子だったので、批判はあんまり出なかったけど(笑)

スタジオの方からはアドバイスをいただき
音効の仕上がりも待ち遠しい!

さて、実は今日は朝から何も食べないまま仕事に向かい
休憩時間なく、そのスタジオ収録だったので
ご飯を食べる時間が無かった(^_^;)

差し入れのケーキを少しつまんだだけ?。

お腹ぺこぺこで帰宅して
でも、お楽しみが待っていたー!

鱒寿司

昨日作った鱒寿司☆

自分で釣って、自分で捌いて、自分で作った初めての鱒寿司。

昨夜作って、今日の夜まで寝かせて置いた。

さて仕上がりはどぉ?

鱒寿司

うん。美味しいぞー!
適当な配合の酢の加減もなかなか良い。
酢飯の具合も良い。

だがしかし!
あぁ、酢飯の量がちと多過ぎたわ。。。

8分割してふた切れ食べたけど
お腹いっぱい(笑)

もっとご飯は薄っぺらい方が良いみたいね。

でも、ケーキ型で作った押し寿司の割には
上出来上出来。

「ねーさん、ほんと酢飯が好きっすね」

某変態マスターに、また言われるわ(笑)

そうそう、今夜はこれに、肉じゃがならぬ、肉カボチャを作った。

なぜカボチャ、というと

昨日、鱒釣りのあと、湧水の散策路をのんびり歩いて回っていたところ
歴史資料館?みたいなところの入り口に

「ご自由にお入りください」

の看板とともに

「ご自由にお持ち帰りください」

と書かれたカボチャがいっぱい置いてあったのだ!

サイズは小ぶりでちょうど良い。
わー!いただこう!

てなわけで、おそらくこの町の方の収穫物のお裾分けを頂いて帰った。

ホクホクとした美味しいカボチャだった。

どなたか存じませんが
美味しくご馳走になりましたよ?。

パンプキンスープも作っちゃおうかな。
うふふ。
秋は食欲も増すけど、料理も楽しいわ。

たぶんキッチンが涼しくなってきたからだね。

こちらの記事もぜひ

テレビ進出?

持ち込み営業

コメントを書く