アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

関西人は2度繰り返す

以前、我が師匠が、

「なぜ、大阪の人は言葉を2度繰り返すんだい?」

と聞いてきた。
私は大阪に住んでいるものの、根っからの関西人では無いのでよくわからないが
確かに何かと繰り返す。

「そやそや」
「ほんまほんま」
「ないない」

などなど。あ、言っちゃった!

いや~関東の人も2回繰り返してませんかね?

「言わないよー」

なんて話をしていたのだが・・・

今日、デパートのエスカレーターの乗り口近くに
特売のネクタイがワゴンに並んでいた。

エスカレーターに乗る直前、ふとワゴンを見ると
ネクタイの色が全部ピンクばかり。

思わず、連れに
「うわ!めっちゃピンクめっちゃピンク!!」
と指差した。

そしてそのままエスカレーターに乗った直後、
後ろから・・・
「うわ、めっちゃピンクピンク!めっちゃピンクピンク!」
と騒ぐ声が聞こえてきた。

苦笑。。。

2回繰り返す。
私もいつの間にかしっかり身についているではないか。
しかし、私の後ろの人は
「ピンク×2」を更に2回繰り返す凄技であった。
さすが~( ̄∀ ̄)
私もまだまだだなあ~

2回繰り返すのって、何というかリズム感なんだよね。たぶん。

ところで、着信ボイスに新しい作品を追加しました。
題して「浮気相手からかかってきたときの着信ボイス」
彼女の気持ちを代弁しております(笑)

ダウンロードはfreevoiceのコーナーで。

なお、この着信ボイスのせいで浮気がバレた。または夫婦喧嘩した。などの責任は負いかねます。
ご了承くださいませ。

こちらの記事もぜひ

テレビ進出?

持ち込み営業

コメントを書く