アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

急がば回れ?

今日は朝からちょい面白い経験をさせていただいた。

が、しかし
詳細は書けないのが残念だ。

昼前に車で神戸方面から大阪に向かった。
ところが神戸線が10キロ以上渋滞している。

ということで、途中で湾岸線を利用することになった。

きっとスヌーズに走るに違いない。

と、ところが!!!

しばらく走っていると、電光掲示板に

「工事渋滞7キロ」

と出ている。

は?乗り口にはそんなこと表示されてなかったぞ。
これはもしや!

してやられた。

自然渋滞と工事渋滞では雲泥の差。

案の定、止まってしまった。

こんなことならあのまま神戸線を進むべきだったではないか。
信じられない阪神高速道路公団の仕打ち。

ようやく南森町に着くまでよくまぁトイレが我慢できたことだ(笑)

お腹ぺこぺこ。

ランチタイム営業に滑り込んで
おつかれさん!で軽く一杯いただいた。

ランチ

初めてのお店。
なんか、全体的に茶色い写真だなぁ。
でも、美味しかった。

リピーターになりそう。
ランチタイム営業終わりがけだったので
お願いして、チーズを出してもらった。

初めてのくせに厚かましい話である。

ご馳走さまー!

ところで、今日、知り合いから
「就職」のお知らせが届いた。

フリーだったのを、制作会社に所属することになったというものである。

つい先日も1人おなじようなメールをもらった。

老舗プロダクションのTTBが解散になり
ナレーター達の引越しが話題になっている中
制作陣も動きが出てきているようだ。

孤独なフリーの道。
私はみんなが仲良くしてくれてるから
寂しくなく過ごせてるんだなぁと思う。

ありがたい。

こちらの記事もぜひ

テレビ進出?

持ち込み営業

コメントを書く