アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

無我夢中

あぁ、睡眠不足(^_^;)

今日は休みなのだけど大切な約束が。

フランスドールの家の片付け(笑)

月末に帰国するので、NATSが終わったら手伝ってあげる約束だったのだ。

今日はあえて女性ばかり4人組で出かけた。

服のセレクトなどもしないといけないからだ。

ところが、、、

ドアを開けた瞬間、思わず固まった。

ど、泥棒に入られた?

うー。これは心が病んでいると言って良さそうだ。
いや実際ここ3ヶ月ほど苦しんでいたからこそ
帰国することになったのだ。

お喋りしながらのんびり作業するつもりだったが
いきなりスイッチオン!

半泣きのフランスドールを落ち着かせて、、、
というのも、やはり彼女はこの状態がおかしい
いけないとわかっていながら
パニックになってしまい何も手をつけられなかったようだ。

もくもくと作業する5人。

だんだん床が見えてくる。←って、どんだけ?!

ゴミ袋は10個分ほどになった。

それでもまだまだ。
しかし、タイムアウト。

服のセレクトなんてやってる場合じゃなかったなぁ(笑)

なんとか落ち着いて座れる食卓が戻ってきて
彼女に美味しい紅茶を入れてもらった。

そう。
ここに引っ越してきて間もないころ
彼女の手料理をいただき
みんなでワイワイしたよ。

あれからたった2年なのに
辛かったね。

外に出ると通天閣の向こうに夕陽が。
フランスドールの顔がオレンジ色に染まった。

助けてあげたい。
でも、自分自信のキャパが足りない。
ごめんね。

彼女の家を後にして
4人でハルカスへ。

お疲れ様の一杯のなんと美味しかったこと。
閉館ギリギリに北斎展にも足を運び

気付けば充実の休日(笑)

この景色

もう一回、手伝ってあげないとなぁ。

こちらの記事もぜひ

テレビ進出?

持ち込み営業

コメントを書く