アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

おにぎりアクション!

娘のようなボランティア仲間から情報をもらって
やり始めた
オニギリアクション2017(アジア、アフリカの恵まれない子供達の給食支援)

今夜のうっかりBARの営業でラストアクションになった。

幸い、昨日の夜、またもや親戚のおじさんみたいな人に大きな真鯛をいただいたので
さっそく肩身は刺身にし
頭と背身の一部を使って鯛飯を作り
それをオニギリアクションのおにぎりにしよう!
と思いついた。

タイミング良く今日は仕事が午前中で
次は16時南森町というスケジュール。
いったん自宅に戻り土鍋で鯛飯をつくる。

我ながら
よくやるなぁ(笑)
と思う。

さて、私は味もさることながら食感にこだわるタイプなので
鯛飯に
大根の葉っぱの微塵切りと
生姜の千切りを加えてみた。

やばい。美味しい。
大根葉のシャキシャキが効いてる。

1番ウマウマの焦げ部分は私が食べた(笑)

そして、夜。

三角結びにしてカウンターに並べるとみんなオーダーしてくれてあっという間に売り切れ。
密かにタッパーに残してた1人分は私のお土産に(笑)昼間の味見だけじゃ足りないもーん。

それにしても、鯛飯はお酒に合うなぁ。
みんな美味しい美味しいと言って食べてくれた。

嬉しいなぁ。幸せ。

おにぎりアクション

明日、Twitterでオニギリアクションします!
期間中全部で何枚投稿できたかな?

1枚につき給食5食分の支援に繋がるオニギリアクション。

企業の取り組みに敬意を表します。

こちらの記事もぜひ

テレビ進出?

持ち込み営業

コメントを書く