アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

不幸中の幸い

ホルモンが食べたくなって
久しぶりにマッスルホルモンへ。

オープン直後だったので焼き場の目の前の席に座る。

店員さんが棚から荷物入れを下ろしてくれたので
バッグと
上着を脱いで渡そうと思ったところ
上着が丸椅子に引っかかって丸椅子が倒れた。

私と言えば座っていた椅子が突然消えたわけで
そのまま床に尻餅をついた!

きゃー!

目の前の出来事に
店員さんも友達もびっくり!

「大丈夫?!!頭!」

ようやく起き上がると
そう言われた。

ん?頭?
お尻打ったわ。

「頭ぶつけなかった?」

見ると、私の後ろにテーブル席があり
その角っこに頭がスレスレで倒れたそうな。

「髪の毛がパサッとなったから、てっきりぶつけたかと!」

うわぁーお。
なんで椅子が倒れるねん!と思ったけど
不幸中の幸いだわ。

ま、バチが当たったな(笑)
思い当たることが。

今日はおでんからスタートして
ホルモン、BAR、屋台寿司

四軒ハシゴでした。

公演やらイベントやらで大人しくしてたので
久しぶりの深酒(笑)

カニャクマリ

こちらの記事もぜひ

桜の別れ

玲子叔母さんへ

コメントを書く