アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

トップテン入り

うっかりBAR のなんちゃって句会のメンバーに
お蕎麦屋さんの女将がいる。

長らく店にお邪魔していなかったので
俳句メンバーと遅めランチすることになった。

お酒に合う一品料理が充実していて
ついつい進んでしまう(笑)

さて、そのうちの1人は今年になって特に仲良くなった方なのだが
面白いことを言われて少なからずびっくりした。

「下間さんは僕の人生に影響を与えた10人に入る」

んん?
なんか私したっけな?

ボランティア仲間の紹介で知り合ったのは
かれこれ5年くらい前かしら。
それからたまーにお会いするくらいだったけど
奥様とも顔なじみになって
イベントを企画すれば足を運んでくださって

「下間さんのお誘いは間違いなく楽しい」

そんな風に言ってもらえると
素直に嬉しいから、良さげな企画のときはお声がけする。

友達を紹介して、輪が広がっていく。

でも、それはひとえに私のお陰ではなく
ご本人が無邪気で好奇心旺盛な方だからこそ。

ご自分の力で人生を変えているのだ。

私の人生において、この人のおかげで変わった!
という人は誰だろう?

5.6人しか思い浮かばない(^_^;)

トップ3は不動だな。

そういえば、昔よく

「俺は今何位?」

と聞きたがる彼がいたっけ(笑)
ふと懐かしく思い出してしまった。

でも、考えてみれば
この人の影響を受けたからこそ、今の私がいるかも。

こんなこと言ったら
喜ぶだろなぁ。

シメの蕎麦は鴨せいろにした。

夢屋

美味しかったわ、ママ。
ありがとう。

こちらの記事もぜひ

コメントを書く