アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

こんな秋の日

シャーロットが明日帰国する。

送別会を。

そう思ったけど、単なる送別会ってどうなんだろう?

みんなにいっぱい愛されて
みんなにお礼言いたいって思ってるのに
それを伝えられずにいるシャーロット。

ふと思いついた。

帰国前夜はうっかりBAR の営業日だし
シャーロット得意の料理を、みんなにお礼として振舞ったら!
カウンターに入って、みんなのためにお酒出したら?

シャーロットに提案したところ

「やりたい!」

と、二つ返事でOKが出た。
そして、得意のローストチキンを焼くことに。

無駄なお金は使わせたくないので
お料理代はうっかりで引き受ける。
まー、年末近いし、うっかりBAR からの日頃の感謝の気持ちも込めて
サービス営業にしちゃおう(笑)

シャーロット自身の呼びかけもあり
それはそれは多くの人が集まってくれた。

そして

ローストチキン

シャーロットのローストチキン

ローストチキン!めちゃウマ!

さて
有志で送別の品を贈ることにしたのだが
言い出しっぺの大役(^_^;)

何買えばいいのだ?!

めちゃ悩んだ。

綺麗な髪留め?

デパートをぐるぐる回るものの
コレ!というものに巡り合わない。

もう一度出直そう。

そして、今朝。
まだ何を買うか悩んでいて
友人たちとLINEしながら、今から探してきます!と言ったときには
まだ漠然としていたのだけど

ひとつ思い浮かんでいたものが。

ベレー帽。

帰国に際し、邪魔にならず
愛用してもらえるかも。

そして、、、、

うひゃー!久しぶりのヒット(笑)

ベレー帽

めちゃ似合う!
シャーロット自身からも
みんなからもご好評いただいた。

あーホッとした。

特別営業は終始賑やかに進み

シャーロットは春の再会を約束して
うっかりBAR を後にした。

みんなが帰ったあと Sさん(女性)とSさん(男性)と3人でしばらく話して
特にSさん(男性)とは、やたら達成感を共有して
お互い肩を叩いて握手したい気分だった(笑)

シャーロットは大きな大きな可愛い子どもだった。

大人扱いをあえてして、お尻叩いたこともあるけど
しっかりしてるところと、ダメダメなところのアンバランスがね(笑)

日本での暮らし。
どうだったかな。

被災地ボランティアで知り合い
不思議なご縁で面倒見たけど

辛いことも多かったよね。

日本を嫌いにはならないで
また帰ってきてくれることを願って。

そのときは
もう少ししっかりしたシャーロットになってくれてることを願って(笑)

行ってらっしゃい!

こちらの記事もぜひ

テレビ進出?

持ち込み営業

コメントを書く