アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

リセット

ここのところ携帯の調子が悪い。
通話してるときに相手に声が届かないらしい。

仕方なくクイックガレージへ。

診断の結果、、、、

マイクの故障(^_^;)

では、部品を交換すれば良いと思うのだが
iPhoneの場合、まるまる変えなければいけないらしい。

この前バッテリー変えたばっかりだもん!
いやだよ。

スピーカーで喋れば問題無いので
しばらくこのまま利用することにした。

しかしこの診断のために携帯を初期化。
これが厄介なのだ。

もちろんバックアップはしてあったが
家に帰るまで元に戻せない。

あちゃー。
めんどくさい。

今日、連絡を取る可能性のある人の番号は控えてあったから
ま、なんとかなるか。

さて、今夜は記念日ディナー。
いつもならフレンチ系に行くのだが
今回は寿司にした。

西天満のこの寿司屋はまだオープン1年目だが
なかなか評判が良い。
値段も手頃。

楽しみに訪問した。

感じの良い大将と女将さん。
カウンターだけの店内もシンプルで素敵だ。

そして、お任せでお願いすると
里芋と湯葉の炊き合わせのとても上品な小鉢から始まり

同じくお任せで日本酒をオーダーすると
好み通りのセレクトで私たちを喜ばせてくれる。

牡蠣は火を入れて出汁につけて冷製で出されたが
火の入れ加減もその出汁もめちゃくちゃ美味しく
おつゆおかわり!

と言いそうに(笑)

きずしも美味しかったなー。
せこガニも美味しすぎ!

握りも小ぶりで
づけ、中とろ、大とろ
それぞれあっさり味わえて
あ、コハダが美味しかったなぁー。

記念日だったし、大将と女将さんにも付き合っていただき
乾杯。

そしたら、お祝いに、と甘海老の一品がサービスされた。

催促したみたいになっちゃって!
ごめんなさい!!!

「いえいえ、こちらこそありがとうございます!」

とてもさりげない気遣いに嬉しくなる。

なにしろ感じの良い2人で
食べ終わったあと、名刺をくださったのでよく見ると
この店のものではない。

ん?

「寿司がお好きでしたら、この近くに私の後輩が店を出しまして。ぜひ一度お運びください」

あら、そうなんですね。

それから
自分の店の名刺をくれた。

この順番て。
イケてる。

あぁ、良い時間を過ごさせたいただいた。

と、ここまで詳細にこの寿司屋の話を書いてきたが、
写真はないんかい!

写真NG

ではない。

「フラッシュ無しで、音も控えていただければ大丈夫です」

許可をいただき、料理もお酒も撮影した。

のだが、、、、

携帯が(T . T)

バックアップを復活させたら
今夜撮影したもの全部消えた(T . T)

記念日の記念が。

リセット(笑)

写真全く無しのブログが記念になるわ(笑)

さて、これで今夜の第1部終了。

店前で別れて私は1人で第2部へ。

ここからが長い(~_~;)

そして、どちらにしても写真は、、、、ない。

こちらの記事もぜひ

テレビ進出?

持ち込み営業

コメントを書く