アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

今年一番はまったこと

他にもあるかもしれないが
やっぱり今年わりとはまったのが

釣り。

周りに釣り好きが多くて興味は持っていたものの
道具を貸してくれたり手配を色々してくれたり
お膳立ていただけることになって行くことにした。

これまでも経験はあったけれど筏釣りは今年初体験。

サバイバルなお手洗いも問題無い自分なので
男性たちに混ざっても大丈夫。
はまってしまった。

あ、でもいまだに無理なのは「あおいそめ」を触ることかな~(笑)

ということで、今年最後の釣りだった。

昨日のパンダも私にとってはメインのような存在だが
そこは毎度の一粒で三度美味しい!が座右の銘だから

釣り
パンダ
美味しい酒と料理

これがあれば早起きだってなんのその!なのである。

今日は5時起きで宿を出発。
7時過ぎには筏の上にいた。

釣り

さ~~がんばるぞ~~~!!!

と、息巻いて釣り糸を垂らす。
サビキ釣りである。

うーん、なんかお魚さんのツンツン感がない気がする。

引き上げてみると、案の定、餌のエビが完全に無傷で上がってきた。

やや、これは?!

いやいやまだ始まったばかり。これからこれから~

そして・・・

ボウズ

この図(;''∀'')

寝る。
あっちも、こっちも
わたしも。
とりあえずコーヒーでも。

筏の上、寒い中食べるカップヌードルも、カレーも最高!

だがしかし・・・・

一つだけ足りないものが。

さかながいない

結局、誰もかれも雑魚ばっかり釣って
いや、その雑魚さえもほとんど釣れず。

わたしも午後になってようやく2匹。

他の筏のお客さんも「さっぱり」だったそうだ(笑)

それでもね、わたしは楽しかったなあ。
寒い中でも飽きずに過ごせるわ。

連れて行ってくれる人がいてこその遊びなので
ご迷惑でないならば、また来年も行きたい。
っていうか、真冬でも行きたい(笑)

どんだけ~

ワカサギ釣りもやってみたい。
渓流も。
船釣りも。

いつか食べられるサイズの魚を釣りたいな(笑)

こちらの記事もぜひ

テレビ進出?

持ち込み営業

コメントを書く