アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

10円預けます

銀行に10万円入金しようと思った。

手元に何万円あるか数えるのが面倒だったので
適当に取って、投入する。

ATMがお札を数えて教えてくれた。

「120000円です。入金しますか?」

私が入金したいのは10万円だ。
なので

10万円

と指定してお釣り2万円を戻してもらうことにする。

こういう作業は日常茶飯事である。

ATMがザーと音を立てて動き出した。

ジャラジャラジャラ・・・・

ん?
ジャラジャラって?なんで?

「ありがとうございました。お釣りをお受け取りください」

お札と小銭がかえってきた。

戻ってきた通帳を見ると

入金   10円

ぎゃー!
間違えた!
10万円とするところを万を押し切れずに10円としてしまっていたのだ!

っていうか、初めての経験だが
ATMで10円だけ預け入れできるんだ(;・∀・)

ぼけてる。
疲れてるのか。

もどったお金を再度入れて99990円入金しなおした。

今日は朝から昨日の仕込みの仕上げをし
車に乗せてデリバリー!

いつものような運転だと崩れるのでそっと安全運転。
日ごろから心がけたいものである(笑)

夜、みんな美味しく完食してくれたとのお礼メールがあり
ひと安心した。

カレーでハプニングがあったそうで
また年明けに報告しに店に行く、と言う。
一瞬わたしが何か失敗したのかと心配したが
わたしの問題では無いらしい。

えー?ということはもしや。。。?
うっかりbarのメニューはテイクアウトでもうっかりが伝染するのかしら・・・(笑)

結果オーライなハプニングだったそうなので
笑えるレベルらしい。

今回わかったのは16人様くらいが一人でできるデリバリーの限度だな、と。
増えても20人分まで。
同じ量の料理をもう1往復作業するのはかなりしんどいぞ。
自宅の冷蔵庫のスペース的にもこれくらいまで。
車で運ぶのも。

ところで春巻きを1本味見したらむちゃ美味しかった。
冷めたあと食べた人の評価はわからないが
皮のせいか(今回いつもと違う皮にした)油のせいか(今回はオリーブオイルでやった)
パリッとしていて何本でも食べられそう。

これは新年のメニューとして準備したい。

今日は何人もの人と

良いお年を

とご挨拶した。
あと10日ほどで2017年が終わるのね。

いい夕刻のソラでした。

年の瀬

こちらの記事もぜひ

テレビ進出?

持ち込み営業

コメントを書く