アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

年末恒例

LINEで「クリスマス」や「サンタクロース」などのキーワードを入れると
背景がクリスマス仕様に変化する?(*’▽’*)

なんか楽しいよね。こういうの。

さて、今日は毎年恒例の蟹ツアー。

お宿も恒例。津居山の民宿。

そこへ向かうまえに、まずは出石そばランチから?

ミシュランビブグルマンのここ甚兵衛さん。

さぁ、食べよ!というところで
まさかのお出汁のとっくり倒すハプニングが(^_^;)

恒例蟹ツアーランチ なんかやるよねー(笑)

幸い、机の上だけで済んだからよかった。。。

ランチのあとは豊岡で、これまた恒例のアートフィアー でお買い物!

今回も相当洒落たバッグを買ってしまった(笑)
毎年増えるアートフィアー コレクション。

一点ものの漆ファイバーですねん( ^ω^ )

なんだこれ!みたいな?

さて、続いては城崎温泉でお風呂。

五所の湯であったまってから、温泉街を少しぶらぶら。

さすがに蟹と温泉のシーズン。
お客さん多いわぁ。

そして、いよいよ津居山へ。

ここ、民宿えの本は、仕事先の方の紹介で来て以来
毎年お邪魔している。

今回も津居山の蟹コースをたっぷりいただいた。

恒例蟹ツアー

すごい量なので最期の方は飽きて来ちゃって(笑)
もう、無理、、、
茹で蟹はパスさせてもらった。

でも、刺身もしゃぶしゃぶもめちゃ美味しく
シメの雑炊完璧だった^_^

途中で熱燗頼んだら
宿の息子さん夫婦がやって来て

漁師さんだけのお楽しみ、干し蟹酒をサービスしてくれた。

たまに細い脚がとれてしまったものなどを干して
焼いて、ヒレ酒風に飲むそうな。

うっわー!香ばしくて香りが高くて美味しい。
初めてだわ。

呑兵衛はトクですな(笑)

うごけなーい、くらい食べ飲んで
あとは部屋飲みにします。って、まだ飲むんかい!(笑)

明日は京丹後で遊びます?

こちらの記事もぜひ

テレビ進出?

持ち込み営業

コメントを書く