アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

おでぶ解消法&元の木阿弥法

掃除に限る。

昨夜飲み過ぎたせいで、今日は始動が遅い。
ラインやメールのやり取りだけで、時間が過ぎていく。

早く掃除しなきゃ!
キッチン周り、洗面所などの水回りは私が担当する。

掃除がダイエットになると聞いたけど
確かにそうだよね。

肩甲骨をしっかり動かさないと掃除ってできないのだ。

昼過ぎまで必死に掃除し
午後は年賀状の作製。

おそっ!

毎年30日に出せたらラッキー!程度の考えである。

さて、毎年同じようなことをしている気がするのだが
150枚ほど印刷し
ひとことメッセージを書いていて気付いた。

あれ、この人さっき書いた気が・・・

なんでや!
なんでおんなじ人の2枚印刷してるねん!
20人も!!!

どおりで。
今年こそはとかなり減らしたはずなのに
結局150枚になるっておかしいなあ、と思っていたのだ。

もったいない(;´Д`)

年末まで安定のうっかりである。

それでもようやく書き上げて無事投函。
これで1日に着いたらすごいな。

掃除の続きは明日にして
じゃあ、飲むか。

買い物に行かなかったので家にあるものを在庫整理する。
寄せ鍋。
家飲み

この前買ってきた岩津ネギ←甘くてほんと美味しいのだ
がほぼメインで、豚と鳥とキノコ。

締めの雑炊までしっかり食べて
満足感を得ていたら・・・

家人が

「ハイボール飲まない?」

ご自分のコレクションウィスキーを用意しはじめた。

ううーん。
仕方ない。付き合うか。

って!
せっかくカロリーいっぱい消費したのに(笑)

年末年始はこれなんだよな。こわいのは。

明日も掃除で身体しっかりうごかそう!

こちらの記事もぜひ

桜の別れ

玲子叔母さんへ

コメントを書く