アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

納豆

明け方、ミシミシッという音と共に揺れが来た。

昨日から上京していたのだ。

未明の地震。
一瞬、16年前の恐ろしい記憶がよみがえった。
あの日も、私は寝ていて、
すごい地鳴りで目が覚めた。
ゴーっという地鳴りに、何が何だか分からずにいると、いきなり物凄い揺れが来た。
ベッドの上で飛び跳ねる身体を必死に抑えて・・・

昨日はほとんど東京では感じ無かったのに
日付がかわって、ちょうど震災から1カ月になった今日は
東北や関東を震源に余震が多発。
とうとう夕方にはまた強い地震が起こってしまった。

6月に公演があるのだが、そのとき世の中はどうなってるんだろう。
今から2ヶ月後。

さて、なんか湿っぽくなってしまったので話を変えて。

昨日、稽古場に向かう途中のオニギリ屋さんで昼ご飯を買おうとしたら
仲間のFちゃんと出会った。
Fちゃんが注文する。

「鮭と・・・納豆巻き、ください」

おや~??
「へー!やっぱ納豆無いから食べたくなるとか?」

冗談で言ったつもりが

「そうなんですよ。全然納豆無くて、しばらく食べてない(ToT)さすがにちょっと恋しくなって」

やっぱりそうなのか!!
納豆はやはり必須アイテムなのか!!

実は、大阪から納豆を沢山買って行って皆にあげようかと思ったのだが、
仲間の1人に聞いてみたら


↑実際にはメールでのやりとりなので、あくまで想像(笑)

こんな感じの返事だったし、
そうか、さほど納豆命でも無いのね。
と、納得していた。

「もしかして、みんな納豆欲しい?」
稽古場で改めて聞いてみる。
すると

そうかいそうかい、持ってこようじゃないか。
納豆で皆が喜ぶのなら~(o^∀^o)

納豆で人気取り?

こちらの記事もぜひ

桜の別れ

玲子叔母さんへ

コメントを書く