アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

今夜からのお楽しみ

新しい連ドラが始まると
とりあえず録画予約をする。

しかし、実際は全部観るわけでなく
一度も観ないまま消去してしまうドラマも多々ある。

以前、とあるドラマを毎週録画していたのだが
全然興味が湧かなかったので
最終回も間近に迫った頃、さあ、そろそろ全部消去しちゃおう!

と、思っていた。

そんな時、たまたま、仕事先のオジサマが

「あのドラマ最高!俺めっちゃはまってるねん」

と言った。

へー。
とは思ったが、ま、いいや。帰ったら消そう。

ところが

「あれ、良いよ~」

たまたまその日に会った友人も褒めたたえる。

へー。そんなに良いの?

消去を思いとどまった。

そして、溜まりに溜まったそのドラマを観てみたところ・・・

おもしろ~い(≧∇≦)

寝る間を惜しんでまで観続けてしまった。

そして、時は過ぎ・・・

いよいよ、そのドラマの続編であり、完結編が今日からスタート!!

TBSドラマ「JIN]

でも、リアルタイムでは観ないのだ。
どーせ日曜はほとんど東京だし。
また前みたいに、溜めこんで一気に観た方がスッキリするからね(笑)

世界的にも評価され80カ国で放送されるらしい。

大沢たかお、カッコ良すぎ。

ちなみに、
震災と原発の影響で外国人の観光客が激減する中
この「JIN」に対する観光業界の期待が高まっているそうだ。

新シリーズで登場する縁の土地をめぐるツアーなど
既にドラマに便乗して、皮算用が始まっているとか。

ドラマが日本を動かす。外国人をも動かす。

がんばれJIN先生!

こちらの記事もぜひ

寝不足の日々

かけあいの息

デトックス

コメントを書く