アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

指を入れて〜

実は、昨日の朗読初めの時、ずっと我慢していた。

激しい後頭神経痛!

 

痛み止めを飲むものの、効きが悪くて

耳の上や後ろが激しく痛む。

お客様としていらしていたFさんが

「下間さんの顔見てたら、ほとんどの人のを聴きながらしかめ面してた」

 

と言った。

はいはいはい。そう見えたのね(笑)

違う。神経痛に顔を歪めてたのです(^_^;)

 

今日未明、痛み止めが切れてしまった。

かといってまだ間をあけないと飲んではいけない。

のたうち回るほどの痛みである。

明け方まで呻きながら耐えていたが

5時半頃、家人が起きたので助けを求めた。

背中の肩甲骨の内側あたり、くぼみの隙間に指を入れてぎゅーっと押してもらうと

少し痛みが和らぐのだ。

 

そこそこ

あぁ、そこ

痛い!うっ!

はぁ気持ちいい、、、

 

こんな時間にそんな呻き声。

お隣さんが聞いたら妙な想像をするかも?

 

とは思うが、もう声を出すのは我慢できないのだ(笑)

 

精神的なストレスと

肉体的なストレスと

気圧の変化

その他もろもろ。

 

恐るべし後頭神経痛!

 

行きつけの整体の先生のお陰で

日中はちょっとマシになったけど。

食欲も減退。。。

昨日いただいたこれで

ホットワインでも飲んで落ち着こう。

今夜は眠れますように。

こちらの記事もぜひ

テレビ進出?

持ち込み営業

コメントを書く