アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

お守り

今朝、財布の中身を見ると500円ぽっきりだった。

ま、仕事(14時~)の前に銀行に寄ったら良いや。

なんて、昼間っから風呂なんぞにのんびり入っていた。

・・・ところが!!
事務所から電話が。

「今日の14時からの仕事ですが、13時に入れませんか?」

え!そんな急な。

「では13時半でも構いません」

急いで風呂から上がり、支度をする。まあ何とか着くだろう。

電車だと遠回りなのでマイカーで行くことにした。
今日のスタジオには広い駐車場があるからお金の心配もいらない。

お~、頑張って支度した甲斐あって、早く到着。
お待ちかねだろうから良かったわ~☆

・・・ところが!!
駐車場に停めて、鍵を受付に預けようとすると・・・

「駐車場いっぱいですね。」

「え?今停めましたけど」

「いや、そこは契約者専用のスペースなんで、停めたら駄目なんですよ。移動願います。」

げげっ!!

慌てて車を出す。
せっかく早く着いたのに~時間が。
更に困ったことに、有料駐車場に入れるにも、私500円しか持っていないんだった(°□°;)

スタジオに一番近い駐車場は1時間400円。
1時間で終わるか??
いやいや絶対終わらないでしょ。
でもまだ入り時間まで少しあるし・・・ちょっと待ったら駐車場空くかも・・・

なーんて色々と葛藤している間に13時半が近付いてきてしまった。

やば。仕方ない。。。

1時間400円の所に停めた( ̄∀ ̄)

ま、コンビニでお金出したらいっか。とか思いながら録音開始。
案の定1時間なんかで終わるわけも無く・・・

お疲れさまでした~!時刻は15時半を過ぎていた。

近くにコンビニあったけかな?
考えながらエレベーターに乗る。

と、その時。ふと、
そう、本当に、ふと、思い出した。

そういえば・・・ずいぶん前に、ポーチの中にお守りと一緒に千円札を入れたような・・・

がさごそがさごそ

わ~あった!!ここに入れてたのすっかり忘れてたよ~o(`▽´)o

駐車料金1000円ちょうど也。
わ~い。足りた♪♪♪

お守りと一緒に入れたあった1000円札様がピンチを救ってくれたのだった。

それにしても。。。
最近話題の自動販売機にしても、コンビニにしても、あっちこっちにあって
本当に便利な世の中である。

現金無くてもクレジットカードや電子マネーでなんとかなる。
携帯もお財布代わり。
現金が欲しけりゃコンビニでおろせば良いし。

こんな便利なシステムに慣れきって、頼りきってるから
今日みたいな冷や冷やすることが起こるんだ。
反省・・・。

そして、帰り道。
銀行でお金おろして、
またお守りに千円札1枚、そっと忍ばせた。

こちらの記事もぜひ

会いたい人

ラッキーを呼ぶ爪

コメントを書く