アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

4点台の不思議

かれこれ1ヶ月余り前である。

某京橋の人気寿司店を予約した。

 

何しろ人気なので

予約受付は毎月1日のみ。予約できるのは翌月分のみ。

 

なのだ。

 

あぁ、どんなに美味しいのかな〜楽しみ!

 

そして、111と、1が3つ並んだなんとなく目出度い今日

ようやくその日がやってきた。

 

18時スタートの部である。

お任せコースのみ。

 

一品目。しじみの出汁となんかの海藻の

ひとくちサイズの小鉢が出てきた。

寒かったからあったかいもので嬉しい。

ちょっと濃いけど、最初はこれくらいでいいかもね。

 

ところが。

すみません。罰当たりなことを言いますが

なぜ、皆さんがそんなにここを評価するのか?

今日、カウンターに並んでるお客様皆さん

ほんとに美味しいと思ってます???

 

私、お寿司大好き。

でも、こんなに味の濃いお寿司やお椀は、、、

ごめんなさい。上の写真は味付け濃すぎて残念だったもののラインナップです。

茶碗蒸し。

ブリの握りには辛味大根おろし。

そこまではいいの。その上にドバッとお醤油わざわざかけて出してくださる。

ネタもシャリも味しなかったよ。しょっぱ過ぎて。

 

コハダ。

〆る時の塩加減キツイです。

なのにさらに醤油かけないで欲しかった。

煮はまぐりのタレも濃い。

なにしろ全部味付け濃過ぎ。

一緒に行った友達も同じ感想で

わたし、かろうじて大トロのときに

 

すみません、醤油少なめで!

 

と頼んで、お陰で美味しかった。

 

お酒進むどころか、水とお茶をなんどもお代わりして

それでも喉が乾くったら。

 

今日だけ?

ほかの皆さん「今日も美味しかったです〜」って。

ほんとに?

 

食べログには投稿しないけど

あまりにも残念で、書かずにはいられませんでした。

好みには個人差があります。

だれか行ったことある人に感想聞きたいわ、、、。

 

ちなみにボリュームはすごかったです。

それが点数に反映されてるとしても

私は無理して3点までです。

 

個人的見解です。

今年初のお寿司だったのになぁ。

ある意味思い出深いディナーでした。

こちらの記事もぜひ

テレビ進出?

持ち込み営業

コメントを書く