アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

野菜はどこだ?

河内長野かな。

千早赤阪とか。

 

新鮮な野菜が欲しかった。

出来れば、大根、白ネギ、あと葉物。

 

市場に行けば、そこそこ安くで手に入るとは思ったが

まぁ、温泉ついでに「産直めぐり」でも。

 

まずは河内長野。

1時間もかけてたどり着いたのだがほぼ売り切れていた。

しかも、高い!

えーー。これじゃ、ライフと同じ値段やん。

新鮮かもしれないけど、なんだかねぇ。

 

今年は特に葉物が高くて

春菊が欲しいのにほんのちょっとの束で250円もするなんて!

バカにしてる!

 

いや、農家のせいではないか(笑)

 

とにかく、こうなったらもっと遠くまで行こう。

安いものを求めて、ガソリン代や高速代をかける不思議(^_^;)

 

千早赤阪村を抜けて飛鳥へ向かう。

すると、比較的安い、良さげな大根に出会えた。

 

めちゃ太くて美味しそうな白ネギも。

 

これで当初の目的は達成された!

 

ということで、明日香村の古民家カフェでランチすることに。

ここは、一昨年、、、だっけ?

推古天皇に扮して撮影に臨んだあと、食べに来たお店。

古代米を使うヘルシーランチだ。

 

ボリュームたっぷり。美味しい。

これにデザートとコーヒーも付きます。

 

さて、撮影のときもそうだったが

今が旬のあすかルビー!

 

これこれ、これ美味しいのよね。

お土産もゲット。

温泉にもゆっくり浸かって、明日香村を後にした。

沢山買った大根と白ネギの一部は

明日のうっかりBAR で粕汁としてお出しします(о´∀`о)

こちらの記事もぜひ

テレビ進出?

持ち込み営業

コメントを書く