アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

誘惑に負けて・・・

南森町から自宅まで、時々歩いて帰る。

天神橋筋商店街の中を通れば楽しいウォーキングタイム。

しかし、問題なのは、
商店街には甘い誘惑があちらこちらに待ち受けていること。。。

あら、可愛いお洋服。なんて素敵な虎柄なんでしょう(*^o^*)

あ~美味しそうなタコヤキ!!

安っすぅ~なにこれ、安っすぅ~←繰り返す

特に手をこまねいているのが(・・・ように私には見える)
ドラッグストアである。

もともと商店街の中には何店舗かあったのだが、
最近またまた増えてきて、乱立状態!
それゆえ、値段も競って安くなっているのだ。

スギ薬局、またスギ薬局、サンドラッグ、天満薬局、ミック、またミック、ダイコク、更にマツキヨ・・・まだあったっけ?
天3~天6の間だけでもこんなにある。

せっかくウォーキングしようと思っているのに、
ここの洗剤いくらだろう?・・・なんて立ち寄ってしまい、
これからまだまだ歩かにゃならんのに、右手にシャンプー、左手に洗剤・・・みたいな(>_<)

ダイコクなんて、私が通る時に限って
「大特価大特価大特価です!」のお時間限定大特価中で、あの音楽につられてまた店内に足を踏み入れてしまう。

トイレットペーパーが大特価だったりすると、もうウォーキングは天六で終了。

今日も洗剤を買ってしまい、100円ショップでハンドスプレーの容器買ったり、
青果店では大根が安かったけどそれはなんとか我慢したf^_^;

さて、重い荷物をぶら下げて、更にてくてく。
お寺の横を通る時にふと目に入った貼り紙。

へー。良い言葉だな。

なんちゅう話の展開(笑)
ま、いいでしょ。これにて終わり。

こちらの記事もぜひ

桜の別れ

玲子叔母さんへ

仮面舞踏会

コメントを書く