アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

色んな家族

今日は朝から親しい方のお父様の葬儀だった。

お母様も、ご本人も号泣していらして

あぁ、お父様はさぞかし家族皆さんから愛されていたのだろう、、、と思った。

 

と、同時に、かつての両親の葬儀が思い出された。

 

私は泣いたっけ?

 

ショックの中でバタバタと動き回り

悲しさよりも呆然とした気持ちのまま葬儀を執り行った気がする。

ことに父親に対しては悲しさよりも

豪華な式に「なんでやねん」と突っ込み続け

棺桶の中の花がびっくりするほど気品高くしつらえられていたことに

「んなあほな!」

とイラついたほどだった。

 

ひどい送り方だったと思う。

が、しかし、世の中にはそんな家族のエンディングもあるのだ。

 

そう思うと、今日はとてもあたたかな雰囲気で

感心してしまった。

いいなー。

こんな家族の関係、羨ましいなー。

そんな場にいさせてもらえてありがとうございました。

 

さて、夜は新年会。

お寿司屋さんに連れて行ってもらった。

この前、関西風の寿司で満足したけれど

ここは江戸前。

あれ!板さんみんな若いけどいける!

美味しいよー。

京橋某所よりよほどいい味付け(笑)

シャリの赤酢もいいし。

 

日本酒も進んで大満足。

ここは是非ともリピートしたい。

 

ご馳走さまでした(o^^o)

こちらの記事もぜひ

コメントを書く