アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

贅沢な時間

今日は1日ヒマだったので
高校時代の友人二人とランチへ。

以前、一度行って、至福の時を過ごせた「奥田屋」
ネコカフェなのです。

前回の写真はこちら

ブログを見たネコ好きの友人と、ネコは苦手だけど、私たちに会いたいがために
わざわざ京都から出てきた友人と。
それはそれは楽しい時間を過ごしました。

目当てはネコだったけれど、
3人で集まるのも久しぶり。
近況を報告し合うだけで時間はあっという間に過ぎていきます。

ちょっと会わないと、色々なことが起こっていて、
でも、みんな健康で、こうして集まれるっていうのは、本当に幸せ。
年をとるのは嫌だな~と思うこともあるけれど、
生きている年月分、友達も沢山できて、お互いを認め、許してもらえる関係って、本当に幸せ。

さて、ネコ嫌いの友達も、せっかく来たからとネコと戯れてましたが、
やはりネコよりもワンコの方が良いようです。

奥田屋の看板犬・あらしくん

犬
こちらもお客さんを優しくもてなしてくれます。

マスターが焼きたての食パンをサービスしてくれました。
白い部分には蜂蜜がかかっています。美味しい~
耳の部分はというと、小さく切って横に添えてあります。小さく切ってある・・・これって?

あらしくんがじっと私を見つめます。

「駄目よ。ちょっと太り気味じゃない。」

(あんに言われたないわ!)

あらしくんが突っ込んだかどうかはわかりませんが、
あのつぶらな(小さいけど)目はヤバいですね。

「ちょっとだけだよお」

あげちゃった。

店には貼り紙が

「あらしくんは太り気味。食べ物を与えないでください」

マスター、ごめんなさい(^_^;)小さく切ってたもので、ついつい。。。

絶対にあらしくんに食べ物をあげないでください!

(あんたに言われたないわ!パート2)

こちらの記事もぜひ

テレビ進出?

持ち込み営業

コメントを書く