アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

簡単心理テスト

質問です。
あなたの好きな四字熟語を2つあげてください。
1位2位と順番をつけます。
もし難しいようなら、好きな四字熟語では無く、思いついたものを。
思いついた順番で、1位2位とします。

今から7、8年前に知人に出された心理テスト。

その時の私の答えは
1位・臨機応変
2位・油断大敵
であった。

答えを聞いて納得してしまった(笑)答えは日記の最後に書きます。

でも、今は1位が変わった。
一石二鳥である。

一石二鳥!なんて素晴らしい響きなのだろう・・・
グリコのキャッチフレーズで言うところの「1粒で2度美味しい」
1度の行いで2倍、更に、できれば3倍、4倍と楽しめるなら最高である。←こんなグウタラだから太るんだね( ̄∀ ̄)

ただ今、企画中の一石二鳥は、
神戸でライブがあるので、ついでに大好きな焼き肉屋に行く(・・・やっぱり食い気?)
とか、
来月、被災地にボランティアに行くつもりなので、
そのついでに被災地近辺の温泉で泊り、景気にプチ貢献、そして自分も休養!お、3倍になるぞ~
とか、
6月には東京で公演があるのだが、大阪からわざわざ観に来てくれる友人がいるので
翌日は寄り道して箱根にでも行ってこよう。。。これも箱根の景気にちょっとは貢献なるか?よし、一石三鳥!!

ああ、こんな風にダイエットも一石二鳥でできないかしら・・・?
楽しみながらのダイエット。みたいなo(`▽´)o←やる気あるのか?わたし。

今日からスタートなので、取りあえずは、食事や甘い物を控えめにして、ウォーキングの時間を延長した。
ま、ぼちぼちやりまーす。

さてさて、話は戻って・・・
簡単心理テストの答えを。

1位の四字熟語
「あなたの人生観です」
私の場合:臨機応変・・・世渡り重視の日々だった当時。当たってる~(>Σ<)

2位の四字熟語
「あなたの恋愛観です」
私の場合:油断大敵・・・男を信じちゃいけない!って恋愛してた当時。可哀相なヤツだったらしい(笑)

いかがでしたか?

ところで、来月の留守電メッセージをフリーボイスにアップしてます。
ご自由にダウンロードなさってください。

5月の留守電

着信ボイスも新しいものを作ろうと思います。面白いアイディアがあれば、投稿してくださいませ!

こちらの記事もぜひ

テレビ進出?

持ち込み営業

コメントを書く