アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

雪の前夜と雪の今夜

今夜は久しぶりのオピューム。

Mっちの美味しいイタリアンを堪能した。

 

帆立のカルパッチョにはキャビアが。

白子はイタリアンらしく、細切りのジャガイモを衣にサクっと揚げている。中の白子はトロトロ。

パスタはこより状で、ちょっと見た目は虫のようだが(笑)もちもちしこしこした食感がいい。ブロッコリーのソースとボッタルガで。

メインは2種類をシェア。

豚肉はマンガリッツァ。鴨は紀州鴨。

どちらも柔らかくて最高!

そして、私の大好きなMっちのレバーペースト!!!

ついついパンをお代わりしてしまった(笑)

そして、デザートのフォンダンショコラまでたっぷり満腹。

いやいや今年初めてのオピューム。

素晴らしかったです(o^^o)

ワインもしこたま飲みました。

色んな深い話をしたり、秘密の話題をしたり

美味しい料理とお酒を前にすると、ついつい心が解放されるみたい。

二軒目のBARでも話は尽きず。

外の空気はすごく冷たかったけどホクホク気分で帰路についた。

家の近所は雪が積もっていた。

自転車のサドルにも。

 

 

というのが今夜。

実は、昨夜は帰宅後、ベッドの中でblogを書き始め、そのまま寝てしまった。

朝になって

あ、blog途中だな。

そう思って書き直そうと開いてみると、、、

書いてある(^_^;)しかも、わけわからない文章、、、。

出た!

久々の呪文のような文章。ウケる。

せっかくなのでそのままにすることにした。

 

ほんとは昨日のこと、ちゃんと書きたかった(笑)

100人ほどの経営者や役員のオジサマ相手に話し方講座をして

最後の5分で話した究極のアドバイスに、オジサマ方が「おおおー!」と感嘆してくれたこと(笑)

 

その後は若い子向けに朗読レッスンをして

これまた楽しい時間を過ごしたこと。

夜は美味しい河豚コースをいただいたこと。

 

そして、最後はほろ酔いで夢うつつでblog書いて撃沈した。

 

雪の前夜。

今夜は雪。

 

明日の朝は滑って転ぶ人が多いかも。

 

こちらの記事もぜひ

桜の別れ

玲子叔母さんへ

コメントを書く