アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

必需品

花粉が終息したと一息つくも
今度は黄砂が襲ってきた!!

いつまでたってもマスクが手放せない・・・

これからの時期、自転車で仕事に行くことが多くなるが、
できればウォーキングしたいので、今日も往きは電車、帰りは歩くことにした。
マスクも必需品だが、
こう日差しが強くなってくると、手放せないのがコレである。

必需品

そう、例の、ツバの部分を顔の全面に下ろすことができる、アイディアグッズである。
最初は、オバちゃんたちがかぶっているのをみて笑っていたが、
実際使ってみると、それはそれはすぐれもの!!

ウォーキングは基本夕暮れ近くに行くことが多い。
すると、西日が低い位置から攻撃してくる。
そんなとき、カパっとツバを下げるとバッチリ遮断(*^o^*)

また、自転車に乗る時も、サングラス代わりになって、目を風やゴミから守ってくれる。
ただし、私の場合、マスクも着用しているので、かなり危ない見た目になるが・・・(>_<)

話は戻り、今日、このサンバイザーをかぶって仕事に行った。
もちろん、ダサいこと、この上ないので、
スタジオに入る前に、サンバイザーとマスクを外し、何事も無かったのように装う。(←別に何事があったわけでもないが・・・)

「おはようございまーす!」

「おはようございます、あれ?下間さん、テニスでも行くんですか( ̄∀ ̄)」

いきなりの突っ込みを頂戴した。
このミキサーさんはいつも鋭い突っ込みを入れてくるのである。

しかし、今日の私は、あいにく上手い切り返しができなかった。
「あはは。この時期の必需品ですよ!」

今思うと、ちゃんと乗ってあげれば良かったなあ。。。

せめてこれくらいは。

こちらの記事もぜひ

会いたい人

ラッキーを呼ぶ爪

コメントを書く