アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

極寒地帯

うっかりBAR にてレッスンをしていた。

エアコンは30度設定。

なのに部屋の中に寒風が入ってくるのだ。

 

うっかりBAR は地下だが窓があり、それがこの店の良いところ。

しかし、この時期は窓のすきまから冷たい空気が。。。

生徒のメンズは華奢な体型。

私よりも寒さに弱そうである(^_^;)

 

ダウン着てていいよ(笑)

 

どんだけー!な寒さ。

昼間でこれだと、夜はどうなるのか?

なにしろ今年は寒さが厳しい。

私も例年ほとんど使わないタイツを履く機会が増えた。しかし、今日はまさかと思って履いていない(T-T)

脚が冷える。

 

さて、レッスン2本終わり、うっかりBAR の開店準備にかかる。

外のネオンサインを点灯しに行って、、、気づいた。

 

あれ?換気扇、、、なんで羽が?

 

2つある換気扇の羽。

ひとつは閉じているのに、ひとつは開いていて、そこから中の灯りが見える。

そ、そうか!!!!

 

どうやらこの羽が開きっぱなしのせいで

ずっと寒い空気が流れ込んでいたらしい。

そりゃ寒いわけだ。窓開けたままみたいなもの(笑)

夜の営業前に判明して良かった。

 

お陰で夜は比較的あたたかくなり(それでもまだ側は寒いが)

今夜からメニュー入りした岩手から取り寄せた「秋刀魚ラーメン」も好評だった。

 

鳥ハムと味玉とネギを加えたら立派なラーメンに(*゚▽゚*)

濃厚スープは最後まで飲みたくなるのが危険(笑)

来週は祝日でBAR はお休み。

フードを色々整理して、売り切れ続出。

コルクボードのメニュー写真は裏返しになって行き

最後に来たお客さんは仕方なくラストのさんまバゲットをオーダーしてくれた(笑)

ごめんね。

今夜もみなさんありがとうございました。

 

こちらの記事もぜひ

コメントを書く