アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

価値観

美味しい物を美味しいと思う気持ちとか
面白い物を面白いと思う気持ちとか
きれいだねーとか。

高い!とか、
うわー安い!とか。

そんな価値観が合う友人やパートナーを持つって大切だ。

明日は、友人たちと日帰りグルメツアーに行くのだが、
まったくもって話が先に進まない。
いつも行ってる店に行こう!という時ならすんなり決まるのだが、
ちょっと遠出して、美味しい物を・・・となると意見が分かれてしまう。

たとえ意見が一致したとしても、本当に美味しいと皆が感じるかどうかも分からないし。。。。

このツアーのひとつの案として私が出したのが

ブラックなので、文字表記は控えさせていただきますm(_ _)m

音声の方がリアルか?!(笑)
若干、声を控えめにしているところが私の気弱さです。はい。

大阪から亀岡を抜けて小浜へ。

小浜の寿司屋でランチ。人気の寿司屋があるって。

海岸沿いを走って高浜でカフェブレイク。海を見ながらゆっくりできるカフェがあるそうな。

そして福知山へ移動、夕飯は鴨鍋。

で、舞鶴道経由で帰る・・・

こんなプランである。どう?なかなか効率的で魅力的じゃない?

ところが、だ。

プランとしては、賛同を得たのだが、問題が発生。

小浜の寿司屋についてである。

食べログなどの口コミで見ると、賛否両論で、
良かったという人、全然ダメだったという人、半々のようなのだ。
これはどういうことか・・・?

友人I村は、この口コミを見て尻込みした。

「本当にハズレだったらどうする?」

でもね。
好みと言うのは個人個人違うわけで・・・
というのも、
私が一押しの焼き肉店を、彼は「イマイチ」と言う。
何故意見が分かれるかというと、

私の一押しの理由は「美味しくて安い」というバランス重視派なのだが、
彼は「高いけどさすがに美味い」店が好きなのだ。

このあたりの価値観の違いで、またツアー企画は振り出しに。
ちなみに、他の人は「遠いのは嫌」「朝早いのは嫌」という意見しか出さない。

もしもハズレでも、日本海を見ながらのドライブは気持ちいし、カフェで気分もリセットできると思うのになあ。←あ、しつこい?( ̄∀ ̄)

とまあ、お互い言いたいことを言いながら、何かと一緒に出かけてる友人なので
基本的には価値観は合ってるのかな?

もう、こんな時間(^_^;)
どうすんだ?明日。

                

こちらの記事もぜひ

コメントを書く