アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

バレました!

誕生日とかクリスマスとかアクセサリーを戴く機会がある。

アクセサリーは大好き!別に高価なものではなくて、お洒落なものが好き。

ところが、私ときたら

元来ガサツなうっかり者(~_~;)

せっかく戴いたネックレスが切れた、とかブレスレットが壊れた、とか度々ある。

特に、ピアスはしょっちゅう失くす(T ^ T)

 

知らないうちに外れていた

 

ならばまだしも、酔っ払って失くすことがしばしば。。。

無意識のうちに外して、カバンに入れたつもりが入ってない、とかかなぁ?

一か月ほど前にもやはりお気に入りのピアスを失くしてしまった。写真左側のもの。

 

朝起きると、バッグの内ポケットにピアスが1つだけ入っている。

しまった!もう1つはどうしたんだろう???

バッグの中、部屋の中を必死に探すも見つからない。

あーあ、、、やっちゃった。

家人からもらったピアス。やばい。

 

先日、買ってもらったショップを通ったので覗いてみると

 

あ!同じのある!

 

しかし、ブルーの石のニュアンスがどうも違うのだ。

店員さんに聞くと、天然石なのでひとつひとつ違うのです、とのこと。

それでもまぁ、バレないうちに買おうか。

考えていたら、店員さんが

 

「でも人気の定番商品なので、また入荷するかも?」

 

と言う。

それなら、なるべく似た石のものを買おうかな、と、その日は買わずに帰宅した。

 

で、今朝。

 

「ねぇ、良いもの見つけたよ」

 

家人がニヤニヤしながら言った。

見ると、、、

 

あ。Σ(゚д゚lll)

 

失くしたピアスである。

我が家のガレージに転がっていたそうな。

 

じ、実は失くして、探してたの(⌒-⌒; )

 

しかし、ブルーの石の反対側の淡水パールが無い!

もしやガレージにまだあるかも?

慌てて探すも、、、流石にコロコロどこかに行ってしまったらしく見当たらなかった。

 

「それ、買ってあげたやつだよねぇ」

 

は、はい( ;  ; )

 

諦めて買いに行くことにしよう。

 

今夜は若い職人さんの握る寿司。

充分美味しく、安くてナイスでした!

 

こちらの記事もぜひ

テレビ進出?

持ち込み営業

コメントを書く