アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

結局・・・

今日は友人たちと大阪観光した。

結局、日帰りドライブツアーの意見が一致しなかったのである。

美味いもんは大阪にたくさんあるさ~☆
という趣旨で、
まずは、なんばパークスに先日オープンしたばかりの「一味禅」へ。

ここは谷町四丁目に本店があり、その2号店。
海鮮のネタの大きさが評判である。

友人の頼んだ天ぷら盛り合わせ
すげー!あなごが丸丸一匹乗ってるよ!
大阪1

私の頼んだ海鮮丼もボリュームたっぷり。いちいちネタが大きいので一口では食べられないのだ。

大阪2

もはや満腹で、どうしようもなくなった私たちは、歩いて腹ごなしすることに。
友人の嫁が通天閣を見たこと無い!と言うので
難波から歩いて行くことになった。

さて、震災の影響で、観光客が大阪に流れてきている・・・とは聞いていたが、
びっくり!
本当に人があふれかえっているではないの。
通天閣上るにも、串カツ食べるのにも、タコヤキ食べるにも、順番待ちの行列ができている。

大阪3

恐るべし、GW!通天閣の威力!である。

私たちは更にそこから飛田まで歩いて、
ちんちん電車で今度は住吉大社へ。なかなかディープな大阪観光コースである。

帝塚山のカフェで休憩後、再び徒歩で阿倍野まで。
QSモールとかいうショッピングモールができたそうなので、そこを目指す。

しかし、この頃になると、もうかなり足はくたくた。。。まさかこんなに歩くと思わず、ヒールで来ていたのである。

タクシー乗りたい・・・(ToT)

ようやく到着したQSモールも行列また行列。
ひえー、皆さん経済活性化に貢献してますなあ。

ようやく地下鉄に乗って、スタート地点難波へ戻り、
最後はグリルはり重で美味しいハンバーグとワインを頂いて、大阪一日観光は終了した。

総歩行距離はなんと13キロ!

ダイエット中の身、昼も夜も少々気を遣って控えめの食事だったが、(一味禅は3分の1は食べてもらったよー)
これだけ歩いたから、まあ、帳消しかな(笑)

日帰りドライブも楽しいが、たまには近場をきままに歩くのも良いもんだ。
友人との意見がなかなか合わなかったことも、結果オーライかな(*^o^*)

ところで、GW最終日の明日は
大阪SAMURAIナレーターズ主催のチャリティーイベントのお手伝い。
友人が「プチ噛んだら終了」に挑戦するので応援してきます♪

こちらの記事もぜひ

会いたい人

ラッキーを呼ぶ爪

コメントを書く