アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

ポチリの代償

今年の日本列島は寒い。

先日の北陸の大雪以降も各地で雪!雪!雪!

そして、また今夜からも北陸ではかなり雪が降るとか。。。大変だなぁ。

 

という寒波の中。

いよいよ明日はバレンタインデーを迎える。

それがどうした?

と言ってもいいくらい御縁がないイベントだが(笑)

 

かと言って、日頃の感謝の気持ちは数人に示したいし、今年はどんなチョコレートを用意しようかなぁー?(o^^o)

 

と、

かれこれ1ヶ月前に考えた。

すごーい!わたし!(笑)

 

一昨年、ネットで見つけて美味しそう!と思って買った生チョコが

意外にも評判良くて、去年も同じものにしようと思ったら

その時お世話になっていたネイリストちゃんが

「ええっ!そんな味見もせずに買うなんて!」

と、ドン引きしたので(^_^;)ネットで買うのはやめた。

そして、色々調べて、デパートの催事で味見して、そこそこ高級なチョコレートを買ったのだった。

ところが、評判は悪くはなかったのだが

去年の方が喜ばれたような印象で

なんだよ、ネットで十分なんじゃないか(−_−#)

ということで、今年は再び一昨年のチョコレートをポチリとしたのである。

そのチョコレート。

予定では今朝到着することになっていた。

が、しかし!!!

 

話はここで冒頭の雪ネタに戻る。

 

そのチョコレート、なんと富山県で作っており、先日の大雪以来、商品の発送が滞ってしまい「発送中止」「キャンセル受け付けます」との知らせが。

 

おーーーーい

かなんがな。

人混みも回避して、バッチリ前日着で用意していたのに(>_<)

 

仕方なく、今日は直前の1番人が多そうな夕方に

デパートのチョコレート催場に出陣したのだった。

去年のチョコレートは目当ての品がもう売り切れでガッカリ。

でも、違う種類のものがまだ残ってたのは幸いだった。

 

それにしても、富山のチョコレートは大損害だろなぁ。

遅くなってもいいから送ってもらっても良かったんだけどねぇ。。。

今日も寒かったので寄せ鍋をいただきました!

具材が豪華♪( ´▽`)

 

 

レタスのしゃぶしゃぶ、大好きです♡

 

こちらの記事もぜひ

1人競り

旅のシメ

かまいすのララだ

コメントを書く