アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

部活動

仕事のあと新幹線に飛すび乗って

向かうはお江戸。

今年初めて!と、珍しく間のあいてしまったお江戸です。

夕方の新幹線。居眠りしつつ、ちょうど目を覚ました頃

夕焼けに光る富士山が。

 

おぉー、綺麗です!

そして、東京滞在のメインは日曜日なのだけど

その前に美味しい活動を(笑)

グルメ仲間の部活動?で、神楽坂の割烹へ。

いやーーーー美味しかった。

すごくステキな大人の空間。

カウンターには男性おひとり様もいらして、通好みの料理、お酒を用意していることがよくわかる。

うーん。どれもこれも美味しい。

しかも、一品一品に合うお酒。そして、その酒器にもこだわりがしっかりあるのだ。

陶磁器に詳しい方とご一緒したので、その解説も楽しく

プライベートな話題も相まって、笑って笑って過ごした。

東京は美味しい店がしのぎを削る。

「大阪で一番のおススメのお店はどこですか?」

帰り際に大将に聞かれた。

難しい質問(^_^;)

特別感がある美味しさは、コスパ含めてやはり変態の店だよなぁ。

東京にはあういう店は無いのかな?

 

お腹いっぱいのあとはお洒落なBARへ。

心地よい時間。

あぁ、こんな部活ならしょっちゅう参加するわ。

いっぱいいっぱいご馳走さまでした♡

こちらの記事もぜひ

桜の別れ

玲子叔母さんへ

コメントを書く