アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

外見について

久しぶりに爪を短く切った。

被災地ボランティアに行くのに、爪が長いと困るからである。

しかし、デザインをどうしようか?と迷った。
いつも、キラキラしたストーンや、ホログラム、ラメなどで賑やかなデザインにしているのだが
一緒に行く相方が

「自粛したほうが良い」

と言ったのだ。

爪が長いのは、重い物を持ったりしたときに、不便だし、折れたら困るから切るべきだけど、
キラキラしてる分には、仕事上、なんの問題も無い。と、思う。

見た目の印象・・・だけの話である。

私は、元来、他人から自分がどう見られてるか?ってことを気にするのが好きじゃないので
我が道を行きたいのだが、

うーん。。。被災地の方は、ボランティア活動しにきた女性の爪が派手だと
不愉快になるのかな?
「お前、やる気あんのか?」とか思われるのかな?

私は、恥ずかしながら「常識」に欠けてる部分があるので、こういうの、よくわからないのだ。

めっちゃ茶髪でピアスを鼻とか唇とかにつけてる一見チャラい男の子が
電車でお年寄りに席を譲ったりしてるのを見ると、
お~素敵!やっぱ人間見た目で判断したらだめだなー。
と、思うし。

爪が派手でも、全力で働けば良いだけじゃないのかね?

とまあ、色々考えたのだが・・・

相方が私の爪を気にするならば、あまり自我を押し通すのも悪いかなぁと、
結局控えめに。

ネイル

でも、花くらい良いでしょ、と付けてもらった。
久しぶりに地味だ~(笑)

久しぶり、と言えば、
こんな時間にブログを更新するのも久しぶり。

このHP、実はちょっとした仕掛けがある。

夜、遅い時間にばかりブログを書いていたから忘れていた。
たまに、この時間に見ると、新鮮(o^∀^o)

さて、その仕掛け、誰も気づいてくれないけれど、作ってくれた人の遊び心なのだよね。
もし、気づいた人がいたら、何か景品あげちゃうんだけどな~☆

こちらの記事もぜひ

桜の別れ

玲子叔母さんへ

仮面舞踏会

コメントを書く