アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

引っ張ります

どういう仕組みかわからないのだが

私がブログを更新すると、お知らせが届く、、、という人がいる。

なんでだ?

仕事でお世話になっている女性なのだが

今日も現場に行くとすぐに私のブログにアップされていた話題になった。

最初なぜその話を知っているのかピンと来なくて????な状態だった。

なにしろ「マッチョなメンズ」の話がいきなり出たのだ。

しばらくして、ブログを見たことがわかった。

そして、やはりこのネタはかなり盛り上がる(笑)

男性ディレクターも、クライアントの女性も、あのアンダーウェアファッションショーの写真を見せると

「おおおおぉー!」と喜び

クライアントの女性に至っては←普段は比較的おとなしい方、、、なのに

「私的にはこっちの人がくらいの身体が好きです」などと発言するので笑ってしまった。

気分が落ちてる時に見ると上がるんですよ!と私が言うと

女性2人とも大きく頷き、なんとなくわかる。。。という顔をした。

とまぁ、仕事現場でも役に立つマッチョの写真(笑)

さて、今夜は飲む約束をしていたのだが

相手の仕事が終わらず、もう待っていられなくなったのでドタキャンして帰宅した。

こんな日は先延ばしにしていた確定申告の書類を作ろう!と思い立ちやり始めた。

しかし、何年やってもいつも手間のかかる鈍臭さ。

領収書の仕分けひとつでフラフラした。

その上、ニャンコ達が構って!とばかりに寄ってきて

しまいには私の揃えた書類の上にドカンと座り込み眠るのだ。

なんてなんて、、、可愛いのだろう(笑)

猫はさておき

また失敗してしまったT_T

そこそこ大きな金額の源泉徴収票が1枚見当たらないのだ。もしや捨てたかも(;´д`)

あぁ、再発行とかお願いするの言いづらいなぁ。

この前ダブルブッキングで迷惑かけたばかりだし。

フリーランスの悩みどころはここだ。

確定申告と同じ。何年たっても要領悪いわ。

こちらの記事もぜひ

悲しい連鎖

鼻は健康ッス

今日のメイン

コメントを書く