アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

無神経な人

某スタジオで、ミキサーさんが作業している後ろ姿を何気なく見ていたら

あ。

円形ハゲを発見。

前はなかったはず。。。ストレスかな?

と、思って、ご本人に尋ねた。

ストレス大丈夫ですか?いつからですか?

すると

「バレた?見つけられたの4人目や」

4人目?気づいてて言わなかっただけでは?

と返すと

ディレクターさんやクライアントさんが

「普通、気づいても口に出しませんて!!!」

ということは、さては2人も気づいてたのか。

「そりゃ気づきますよ、でも言ったら悪いと」

え!そうなのか。

もし私だったら、心の中で「あ、ハゲがある」とこっそり思われるより、その事実を共有しストレスの原因があるなら話を聞いてもらいたい、と思う。

的外れなのか。この考えは。。。(^_^;)

で、人それぞれだろうが他に3人はハゲについて口に出したわけで、その3人と私にはなにか性格的に共通する部分があるのかなぁ?と思い尋ねると

ご本人ではなく、ディレクターさんが横からひと言。

「無神経な人やな(笑)」

むむむむ、無神経。デリカシー無し。

そうなのか。

私は気にするポイントが人と違うからなぁ(>_<)申し訳ない。

と言いつつ、あまり反省はしていない。

さて、今夜は先日初めて行って気に入ってしまった酒屋の居酒屋へ。

 

今日はほかにも牡蠣フライや何だかんだ食べて飲んで

お腹いっぱい。

でも1人3000円行かないという安さ。

素晴らしい!

毎週行きたい(笑)

こちらの記事もぜひ

桜の別れ

玲子叔母さんへ

仮面舞踏会

コメントを書く