アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

スペシャルな日

「今日のスペッシャル!」

三代澤アナウンサーのコールから始まる特別コーナー。

今年もゲスト出演させていただいた。

3.11from KANSAIの告知である。

毎回、どんな話をすればリスナーさんに関心を持ってもらえるか?頭を悩ませる。

真面目なフォーラムイベントなだけに、難しい。

ぼやっと頭の中で構成して臨む。

今日は17分も枠があった(@_@)ながっ!

幸い三代澤アナウンサーがうまくリードしてくれたので程よく喋れたのではなかろうか。

毎年恒例になったラジオ出演。

本当に有難いことである。

さて、今夜はナレーターの先輩と、ディレクターさんと飲む約束をしていたのだが

その先輩も私も、今日は同じ仕事に携わるという偶然があった。

先輩は午前中。私は午後だ。

先輩の面白い台詞のやり取りのあと、私が押さえのナレーションをつける。

久しぶりの共演だなぁ(笑)

てなわけで、飲みながら、今日の仕事の話を含めナレーション談義。

「あのナレーション、どう読んだ?」

「私ならこう読むから面白かったわ」

お酒のアテにぴったりの話題です(笑)

 

こちらの記事もぜひ

テレビ進出?

持ち込み営業

コメントを書く