アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

うっかり確定

確定申告に行った。おそっ!

明日までということもあり受付には列が。

待つこと20分。

ようやく私の番である。

パソコンで作成して完ぺき!と思ったら、、、

「28年の申告でよろしいんですか?」

ん?なに?

「去年ではなく、28年の?ですか?」

へ?え?!あっ!!!!

何を間違えたのか?ネットで作成するときに28年度用の用紙を使って作成してしまったのだ(;´д`)

間違えました!29年です、、、。

全部の用紙の「平成28年」の表記を二重線で消し、訂正印を押して書き換えるはめになった。

実は、、、

去年も同じことやりました(T ^ T)

去年は「平成27年」のを使って作成し、同じように指摘され、同じように訂正印を押したのです。

私は馬鹿?なんなんだろう?ほんとにバカっ!

こんなバカな私なのに、私を先生と言って慕ってくれる人たちがいる。

4月から東京の養成所で学ぶ生徒が、引き続き私のレッスンも受けたいと言い出した。

結構意外だった。

そして、2年指導してきたある生徒からは最後の授業で手紙をもらった。

 

少しは役に立ってるのかな。

これからも頑張ろうね。

これから頑張ってね。

 

こちらの記事もぜひ

テレビ進出?

持ち込み営業

コメントを書く