アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

奇跡!からの惜しいとこ!

楽しみにしていたミュージカル「ブロードウェイと銃弾」を観に行った。

歌もダンスも楽しく、下ネタも有りの笑える内容だった。

一緒に行った友人はナレーター仲間なのだが

かれこれ20年以上前からの知り合いにも関わらず、今回2人で出かけたのは初めて(笑)

「昔、一緒に宇多田ヒカルのファーストライブ行ったん、覚えてる?」

言われて思い出した。

ほかの仲間たちと一緒に観に行ったんだった。でも、やっぱり2人きりはお初。

というのも、この前のうっかりBAR に彼女が珍しく1人で来てくれて、その後ふと一緒に行かないか誘ってみよう!と思いついたのだった。

昔から気は合うと思っていたものの、思った通り、2人で観劇していても、その後飲みに行って喋っていても気楽で楽しい。

私の最近のお気に入りの酒屋の居酒屋で

べっぴん(笑)2人で飲んでいると、隣の知らないオッサン達が声をかけてくる(笑)

マイウィスキーを注ぎに来てくれる(笑)

やっぱ良い店だわ〜

その後、私の知り合いが合流。そこに、大好きなディレクターさんがたまたま登場し嬉しさ倍増!!!

この店はパワースポットだわ(笑)

さて

17時前から飲み続けていたので一旦次の店へ移動することにした。

そして、そこにナレーターの後輩が合流。

今日はどこから来たの?

「河内永和です。朗読会行ってたんですよ」

か、河内永和?!!!

思わず声を上げてしまった。

数ある駅の中で何故に河内永和?!

というのも、先に合流した知り合いと私にとって、河内永和駅はすごくすごく想い出深い駅なのだ。そのことについて、さっきの店で色々話してたところで、、、。

彼と顔を見合わせて「なんだかねぇ、、、不思議だね」しみじみしてしまった。

その後もみんなで色々な案件(笑)について話し合い、更に三軒目はいつものBAR へ。

すると、ママが

「さっきまで今ミュージカルに出演してる人たちが来てたのよ〜」

ん?ミュージカル?まさか、、、ブロードウェイと銃弾?

「そうそう。知ってる?」

まじっ?今日観てきたとこだし!!!!

「あらーーー!入れ違い!」

あぁ、惜しいことだった(笑)メインキャストさんでは無かったが、直接感想をお伝えできるチャンスだったのになぁ。

「持ってる」ようで「惜しい」私である。

でも、今日の数々の奇跡とご縁に感謝。

こちらの記事もぜひ

秋桜

流行りに乗る

オトナな2人

コメントを書く