アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

お宝はどれだ?

朝から京都の叔母宅へ。

不用品回収業者の見積もり立会いである。

とにかく引き出しの中のものなど、捨てていいかどうかチェックしながらゴミ袋に入れて行く。

懐かしい写真だとは思うけど、残さないから、、、ごめん!

自分の荷物だったらこう潔く捨てられないわ(;_;)

アクセサリーはいっぱいあるけど、どれも個性的で使いづらい(笑)なのに、姉も従姉妹も

「とよちゃんなら似合うで!もらっとき!」

「また舞台の役でいるときあるかもよ?」

押し付けてくる。もうっ!いらんいらん!(笑)

さて、タンスや机、ソファなど色々あるし

大量の捨てるものを査定してもらった。

2トントラック4台分になると言われた(^_^;)計16万。

た、高い!そんなにあるのか?

なんだか怪しい業者の気がして保留にし、今度はリサイクル業者に見てもらうことにした。

ところで、その後、従姉妹がアクセサリーや時計、バッグをリサイクルショップへ持っていったら、12000円になったらしい。

時計の中にシチズンがあったことが金額アップの要因だそうだ。へーあったんだ?

今日、ぽいぽい棄てたものの中にも密かに高値のものがあったかもなぁ。まぁ、仕方ない。

しかし、月末まで、これらのゴミ?お宝?と向き合わねばならないと思うとゾッとする(笑)

すごくくたびれた。

今夜は久しぶりの近所飲み♡

まさか!こんなダサい地域にイカした料理屋があるなんて。

知らなかった〜

付き出しからイケてる。旬の食材を丁寧に料理してるわ。

その後食べたもの全部美味しくて、ワインやら日本酒やらいって

最後は卵かけご飯まで!!

素晴らしい。

食べながら何度も「ここ、◯◯だよ!」と我が家のある地域をバカにしつつ(笑)幸せに浸ったのだった。

他のメニューも食べて見たい。

ご馳走さまでした!

こちらの記事もぜひ

大好きな人

自分の身は自分で。

トド

コメントを書く