アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

デパートめぐり

ピザが美味しいと噂のイタリアンでランチすることにした。
予約した方が安全だったので電話する。

「かしこまりました。お名前をお願いいたします。」

「たけうちです」

友達の名前である。
「シモツマです」と言うと、たいてい聞き返されて面倒なのだ。

「たけうちです」
「あ、もしもし、ちょっとお電話が遠いんですが・・・」

「た・け・う・ち・です」

「え?・・・・・・ワハハハハ(爆)」

さて、デパートめぐり。最初は三越伊勢丹3階。
5/4にOPENしたFM802が手掛けるアートコーナー「DMO ARTS」へ。
2週間ごとに展示変えがあるそうだが、第一弾は今月の802タイムテーブルの表紙にもなっている「chiaki kohaea個展」
お世話になった方が携わっていらっしゃるということで行ってみたのだが、
長年、アーティストを発掘し応援している802ならではの夢いっぱいのブースだった。
802-2

続いて、地下2階へ。
ホテルプラザ出身のオーナーが経営するバー「イル・ド・サンク」が
「あの懐かしのホテルの味」という企画で1週間限定の出店。

先日、そのバーで食べさせてもらって、幸せを堪能したイベリコ豚のセミドライソーセージ(写真右)
旨味たっぷりのチーズ「コンテ(写真中央)」44カ月熟成もの。←先日はこれの12カ月熟成をいただいたのだが、その倍、44カ月って凄い!!
羊乳で作ったブルーチーズ「バサヨ(写真左下)」貴腐ワインで熟成させたもので、そんじょそこらには売ってないとか。美味しそう・・・
更に半生いちじくも!これは味見して、即決。ドライいちじくも好きだが、衝撃の美味しさだった。

チーズ

以上を購入。
オーナー谷川さん(素敵な帽子と口ひげが目印)がコーナーにずっといて、
色々説明してくれますよ。是非いらしてください。24日まで。

最後は梅田阪急の10階「ニューヨークフェア」へ。
こちらも、仕事でお世話になってる方のご紹介で「MATSUNOSUKE」というケーキショップをのぞきに。
オーナーの平野さんが、「是非食べて行って」とおっしゃったが、
時間が無かったので、お持ち帰り。
ニューヨークチーズケーキやアップルパイが特にお勧めだそう。

ケーキ

ちなみに「MATSUNOSUKE」は平野さんのおじい様のお名前なんですって。24日まで。

そういえば、誰かさん、ダイエット中じゃなかったっけ?
という突っ込みはこの際ご遠慮いただいて・・・
デパートめぐり、楽しかったです(o^∀^o)

こちらの記事もぜひ

コメントを書く