アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

ぬけがけはダメよ

Aちゃんに声をかけずに釣りに行った。

月曜日のうっかりBARで急に決まったことで

しかも車1台で行くとなると3人しか乗れないからである。

行きの車の中でも「Aちゃん怒るかなぁ」3人で心配する。

しかし、ぬけがけしちゃったもんは仕方ない。

今日は最高の天気。海も青く静かだ。

船で筏に向かうときなど、もう今日は大漁でしゃーないイメージしか浮かばない!

今年初めての筏釣り。

ワクワクしながら一投目。

入れた途端に餌を小魚さんたちがツンツンして、、、来ない。あれれ。

小魚さん、いないみたい、、、(~_~;)

でも!大きなお魚さんはいるかなー?

餌のアミエビがまったく無くならない(~_~;)

この海、大丈夫か?!

と、そんな中、隣で釣ってたSさんが見事チヌを釣り上げた!!!

おおぉー、こりゃ今日はやっぱ行けそうだわ!

そして、昼前。

ヒマ、、、。餌、誰も食べてくれへんT_T

お弁当食べよ。

そして、数時間経過。

当たりまったくなし。

釣果も最初のチヌのみ。

日が暮れて行く海のなんと物寂しく美しいことよ。。。

Aちゃんのこと置いて行ったバチかもしれない。

あぁ、来週も行きたい!

すぐにでも行きたい!

1人でも行きたい!(笑)

釣竿買おうかな(笑)

こちらの記事もぜひ

テレビ進出?

持ち込み営業

コメントを書く