アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

元気をわかちあう

仕事に向かう道すがら

まだ咲いている桜並木の下をテクテク歩く。

この道の途中に、公共の施設があり、門前にはいつもガードマンが立っている。

寒い日も暑い日も。

でも、かと言って声をかけることもなく、挨拶もせずに通り過ぎるのだが

この季節だけはひと言ふた言声をかけることがある。

または、声をかけられているのを見かけることがある。

というのも、そのガードマンの居る真横にそれはそれは立派な桜があるからだ。

思わず立ち止まってその桜を眺める。

で、ガードマンと「綺麗やねぇ」などと話すのだ。

心なしかガードマンもカッコよく見えるから不思議だ(笑)

今日もその道を歩いていると、ガードマンとお婆さんが話しているのが見えてきた。

ふふふ♡

で、私がそのスポットにちかづく頃、お婆さんがこちらに向かって歩いてきた。

で、おもむろに

「若い人は元気な歩き方でいいねぇ!」

へ?わたし?!

突然だったのでやや焦ったのだが

ありがとうございます^_^

お礼を言ってすれ違った。

なんというか、桜が人と人との距離を縮めてくれてるようでほんわかした気分になった。

さて、今夜のうっかりBARはえらい騒ぎで(@_@)

よくぞまぁ1人で切り盛りできたな、と。

最後はペンネを5人前一気に作り(笑)

熱い鍋の蓋を手でじかに摘んでも熱く感じないくらい必死。

山盛りの洗い物をガンガンこなして汗だく。

わ、わたし、汗臭いよね?!

はぁー、やりきった感あるわぁ(笑)

 

みなさま、今夜もありがとうございました。

たくさん協力してくれてありがとうございました!

おみやげいっぱいありがとうございました。

写真はほんの一部です。

こちらの記事もぜひ

テレビ進出?

持ち込み営業

コメントを書く