アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

岩手にて初日

昨夜夜中に大阪を出発し、

秋田に着いたのは13時ころ。

秋田には高齢の伯父がいて15年ぶりに会いに行ったのだ。

とても喜んでくれて、立ち寄って良かった!と心から思う。

さて、伯父宅でしばらくおしゃべりした後、いよいよ遠野に向かう。

岩手県内に入ったその時!

「なんか赤ランプ点いてるけど?」

ラジエーターがおかしい(T_T)

慌てておんぼろボルボのディーラーに問い合わせると、

応急処置の仕方を教えてもらい、近くのオートバックスへ直行!!

かなり危険な状態だが、ラジエーターをちょくちょく補充して、ごまかすことに…

大丈夫か?私ら(-.-;)

今回のボランティアの活動拠点となるのは

遠野まごころネット。

遠野

総合福祉。の体育館で寝泊まりする。

私の寝床はこんな感じ(笑)
遠野
明日からお手伝いが始まる。

ちなみに、議員の辻本清美さんがいらしてます。

皆さんと一緒に寝るそうです(*^^*)

こちらの記事もぜひ

桜の別れ

玲子叔母さんへ

コメントを書く