アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

良き理解者がいる幸せ

毎日ブログを書いてるけれど、特に誰かに読まれても読まれなくても構わない、というスタンスで書いている。

でも、営業的な内容だったり、誰かに笑ってもらいたかったり、広く知ってもらいたい話のときにはFacebookにあえてリンクを貼る。

そんな中、最近リンクを貼った失敗談について、仲良しのママさんが

「自戒の念を込めて公開したんでしょ?」

と。

そう、その通りなのだ。いつもなら単なるうっかり話としての扱いだが、その日は違った。自分の馬鹿さ加減に情けなく、そのせいで叔母への協力がアダ、、、までは行かないけど、思ってたより足りないものになってしまって。

そのあたりを理解してくれてるママさんに救われる思いだった。

今夜はちょっと久しぶりの変態魚。

さんざん食べて飲みながら、みんなの話題がダイエット(笑)どやねん。

結局、ダイエットのことなど忘れて、締めの焼き飯までいただいちゃいました。

そうそう。昨日壊れてしまった傘。

今朝起きたら、お家の人が治してくれてた^_^

「次ひっくり返ったら壊れるよ」

良かった。とりあえず大切にしとく。

こちらの記事もぜひ

持ち込み営業

桜の別れ

コメントを書く